« 今年の初釣り | トップページ | 香川ギネスへの申請ならずの2匹 »

2017年3月13日 (月)

ゴカイが余っているので・・・

Scimg9830前日のウミタナゴ釣りではアタリがほとんどありませんでした。そのせいで買ったゴカイがほとんどそのまま残っています。この時期は夜釣りの脈釣りに行ってもほとんど釣れません。

そこで海に捨てに行くついでにチョコッと竿を出しました。底オモリ式の仕掛けでアイナメかカサゴが釣れるとうれしい。行ったのは家から数分の本津川尻。ここは足場がいい。

この日は大潮なので、潮がガンガンと流れます。それに沖にあるノリ棚のせいで切れたノリがエサのゴカイに絡み付いて釣りになりません。しばらく辛抱したが、どうにもならないので場所を少し移動。

つづく・・・。

本津川の中に投げ込むことにしました。グレ竿2本でぶっこみ釣り。ゴカイにノリは付かないし、エサも無くなります。いい感じです。ところがなかなかハリ掛かりしません。

Scimg98361時間後にようやく釣れたのがクサフグ。これで納得。残ったゴカイはその場所で捨ててきました。ま、ゴカイの放流です。ゴカイもうれしかったと思います。ふふ。

これで今年釣った魚種がヒガンフグとクサフグの2種。しゃーないなあ。ふふ。

3月 13, 2017 波止釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65008684

この記事へのトラックバック一覧です: ゴカイが余っているので・・・:

コメント

初釣り、成果は別としてもおめでとうございます🎵(^O^)
まだ魚の活性は上がってないのでしょうか?
朝食のおかずになるくらいのサイズが釣れるよう祈っております🎵

投稿: トシ | 2017/03/14 6:03:46

コメントを書く