« 香川ギネスへの申請ならずの2匹 | トップページ | おもしろ事典「ヘチ釣り」 »

2017年3月15日 (水)

バラハタの香川県大物釣魚ギネス認定

Scimg9839香川県磯釣り連盟が所属している西日本磯釣り協議会の魚種別大物記録が今年の3月号機関誌「潮目」に掲載されています。

それを見ていて、香川磯連所属の白川貴久さんがバラハタの記録保持者と分かりました。バラハタは香川県の大物釣魚ギネスにまだ登録されていない魚種です。

Scimg9840ただ、釣った年月日、釣った場所などが掲載されていません。残念ながら私は白川さんの電話番号を知りません。そこで白川さん所属の四国九絵勇心会会長の秋ヤンに電話して調べてもらいました。ふふ。

つづく・・・。

サイズ69.3センチ。釣った日は平成27年1月3日、釣った場所は高知県うぐる島マルサゲと調べてくれました。

香川ギネスは香川県釣り団体協議会が作成管理をしていますが、この協議会に所属している香川磯連、全日本サーフ香川協会、香川県バス釣り連盟が公式に認定している魚については自動的に香川ギネスに認定されることになっています。

したがって、白川さんのバラハタも写真はありませんが、香川県記録として認定することになります。香川ギネスのホームページも既に赤澤名工が更新してくれています。
http://outdoor.geocities.jp/kgyones/

3月 15, 2017 釣り記録 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65008806

この記事へのトラックバック一覧です: バラハタの香川県大物釣魚ギネス認定:

コメント

コメントを書く