« お魚マンホール ブリ(氷見市) | トップページ | 回文 劇団ひとり 磯釣り »

2017年2月27日 (月)

釣具店の広告ビラ

Ucimg9762釣りに関するファイルを整理していたら、「釣具店の広告ビラ」がたくさん出てきました。釣り具はどんどん進化するので、一昔前の釣り具を後で知るには、この広告が有効だと考えたので集めていました。

そのビラの中になつかしいのを見つけました。我が家に近い釣具店が新店舗を開店したときの新聞折り込み広告です。昭和57年4月23日開店なので、35年前のものです。ふふ。

Ucimg9763その1年後のオープン1周年記念の新聞折り込みもあります。先代の店主とは、この店に移る前の小さな店舗のときから、よく無駄話をしていました。

つづく・・・。

大きなビルの現在店舗に移ったとき、ポヤポヤと世間話しかしない店主かと思っていたが、商売というのはこういう風にして大きくなっていくもくなのかと、サラリーマンの私には畏怖の感じさえありました。

この広告ビラを現在の店主に見せるかどうか迷っています。ふふ。最近の釣具店は忙しさが目立ちます。見せても、「フーン」といわれるだけじゃねぇ。

2月 27, 2017 釣りのつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64920930

この記事へのトラックバック一覧です: 釣具店の広告ビラ:

コメント

コメントを書く