« 香川の大物釣魚ギネスの分析(2) | トップページ | 大物データの新聞切り抜き »

2017年2月14日 (火)

釣りの趣味は・・・

Cimg8137ふと気がついて、テレビでの釣り番組がどれだけあるかを調べてみました。すると、結構たくさんあります。我が家で見ることができる釣り番組は、NHKの「釣り人万歳」、民放の「四季の釣り」、「THEフィッシング」、「釣りごろ釣られごろ」、「だいちゃんの釣りに行こう」、「竹内大樹の爆釣り」、「夢釣行~一魚一会~」、高松CATVの「我ら海遊人」。

これに神戸のサンテレビで、「ビッグフィッシング」、「THE HIT」、「FISHING LIFE」、「ルアルアチャンネル」の4番組も見ることができます。

釣り番組は気が付いたときしか見ないので、これほどたくさんの番組があることを知って、ちょっと驚きましたわ。ほとんどが30分番組です。

つづく・・・。

これほど釣りの番組があるということは、それにスポンサーが付いていることを考えると、釣りを経済的に見ると結構繁盛していると言うことになり、私のこれまでの感覚と違う感じがします。釣りは徐々に衰退していると思っていたから・・・。

これだけたくさん釣り番組があるということは、釣りという趣味は他の趣味に比べてもたくさんの愛好者がいるということになります。

釣り以外にも囲碁、将棋、各種スポーツ、絵画、手芸、陶芸などなど、たくさんの趣味があるが、単一の趣味でこれほどたくさんの番組があるのは他にないと思います。どうなんかなあ。

2月 14, 2017 釣りのつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64391939

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りの趣味は・・・:

コメント

コメントを書く