« 釣りバカ日誌95巻 | トップページ | 私の平成28年釣行総括 »

2017年1月22日 (日)

回文 明石家さんま イシダイ

Isidai1894lまずは有名人の回文とアナグラムです。今回はさんまさん。
回文「喝采。明石家さんま自慢さ。野次が挨拶か」
アナグラム「あかん、山師さ」、「やさしマンか」

さんまさんの回文は我ながらよくできた作品だと思います。えっへん。

釣りと魚の回文です。

「食いいいぞ。イシダイ会いたし、磯いい、行く」
イシダイの食いがいいと聞けば磯に行きたい病が止まらなくなります。

「快感。薩摩に来てイシダイだ。恣意的に待つ3回か」
イシダイのアタリは三段引き。3回待つのだ。薩摩のイシダイだって同じさ。

つづく・・・。

「よく引き、竿三段、段々竿先引くよ」
これもイシダイの三段引きの回文。よくできた作品だと思う。

「良いイシダイ、買い足しいいよ」
釣れないときはイシダイでも買い足してください。

「竿さ。確かに父に貸した竿さ」
父に貸す竿ってなんだか状況が掴めません。ふふ。

「貸したワタリガニ、借りた私か」
ワタリガニを貸すってなんだ。ふふ。

1月 22, 2017 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64631743

この記事へのトラックバック一覧です: 回文 明石家さんま イシダイ:

コメント

コメントを書く