« 「開高健がいた」を読んだ | トップページ | 赤澤名工からフグ »

2017年1月 5日 (木)

初詣

Ycimg96553日に八幡宮に初詣しました。若いときは紅白歌合戦を見た後の深夜に行ったりしたこともあつたが、そのときはすごい人混みで本宮前の階段がなかなか上れないほどでした。

最近は昼間に行くことになったが、今年はいろいろあって、3日になってしまいました。そのせいで参拝客も少なくゆったりとできました。

毎年昨年買った破魔矢持っていき、今年のものを買い、その後でおみくじを引くことにしています。今年のおみくじは末吉。ま、凶よりはいい。早速項目別の内容を確認しました。

つづく・・・。

Ycimg9653願望。早く宇和海や高知県に釣りに行きたいと思っていますが、「急には成り難し」とのこと。しゃーないです。じゃあ旅行。「思いきって行け」。ふふ。宇和海旅行には思いきって行けとのことと解釈。

そして方向。なんと「西南の方よろし」とあるじゃあーりませんか。やっぱり宇和海、高知西南部の磯の方向がいいとのご通達。ま、なんでも自分の良いように解釈すればいいことで・・・。

1月 5, 2017 釣りのつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64722534

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

コメント

コメントを書く