« ウルメイワシの丸干し | トップページ | 電子レンジで魚を焼いてみました »

2017年1月30日 (月)

いいもの見いつけた

Lcimg9467_2久しぶりに100円ショップに行きました。私はいつも自分の部屋で座椅子に座っているのだが、座椅子の上に置いている座布団が滑って、前に前にとずれていきます。

このため、滑る防止のものがないか探しに行ったのです。ありました。これが100円とは安い。うまく機能しなくても、100円だったら惜しくありません。これを家で試したら、すごい。座布団が全く滑らなくて快適です。

Lcimg9466_2ついでに他に何かいいものがないか探したら、「電子レンジで魚が焼けるお皿」というのがありました。これも100円。これは試さないといけません。ふふ。

つづく・・・。

私の朝食の基本は魚の塩焼きです。いつも魚焼きグリルを使うが、使った後でその都度洗うのが面倒くさい。

朝食後の食器や使った道具はいつも自分で洗っています。「山ノ神」から頼まれたわけではないが、職をリタイアした後は自然にそういうことになりました。ま、しゃーないことですわ。

なので、もし電子レンジで魚が焼ければグリルを洗わなくても良くなるのでありがたい。これも買いました。

1月 30, 2017 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64500087

この記事へのトラックバック一覧です: いいもの見いつけた:

コメント

コメントを書く