« お魚マンホール タコ(函館) | トップページ | 養殖アジの塩焼き »

2017年1月26日 (木)

釣り具の整理、上もの

Xcimg9671久しぶりに釣り具の整理を思い立ちました。まずは磯の上物釣り具、波止での小物用釣り具は共通しているものがあるので、一緒に整理することに・・・。

Xcimg9672まず手がけたのがサヨリ釣り用の道具。ハリ、オモリ、ウキ、ヨリモドシをチェックして、少なくなっているものを補充。ここまでは簡単です。

次に手作り仕掛けの修理。カゴウキとアタリウキが引っ付かないように長めの太い糸で仕掛けを作っていますが、これが使っている間に結び目が出来たりしています。これをひとつひとつ解いて行きます。

つづく・・・。

Xcimg9675他にも、多くの釣り具をひとつひとつウェットティッシュで吹くなどしていると、午後1時から整理をし始めて、一応の終了が午後5時までの4時間もかかってしまいました。楽しい作業ではあるが、サヨリ釣り具だけでこんなに時間がかかってしまうとは・・・。

整理をしていて、ひとつしかないと思っていたテンビン付きのサヨリカゴウキが3個見つかりました。手作りで赤澤名工作です。ふふ。

1月 26, 2017 釣り具 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64777874

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り具の整理、上もの:

コメント

コメントを書く