« おもしろ事典 「アネリ釣り」 | トップページ | 我が家に最も近い橋の名前 »

2017年1月19日 (木)

ヨーロッパオオナマズの像

Hcimg9593テレビの釣り番組でヨーロッパオオナマズ釣りがあったとき、チラッと大きなナマズの像が写った。すごくでかい。ふふ。

場所はスペインの大ナマズ釣り場で有名なところ。こんなにでかいナマズ像まで造っているのだから、ここでのナマズ釣りは地域の自慢になっていることが分かる。

Cimg5170こんな像を造るのは世界共通のことらしい。カジキ釣り場には巨大なカジキ像があるのをテレビで見ることがある。私もメキシコで見た。孫の優希と比較すると、その大きさが分かる。

つづく・・・。

世界を探すとたくさんのお魚像があるはず。それらを一つ一つ見に行くのが楽しいと思う。世界遺産を見るよりも私には、そのほうが楽しい。ふふ。

今度、ネットで世界にどんな魚の像があるのかを探して見たい。ひょっとしたら、とんでもなく巨大な像に出会えるかもしれない。

1月 19, 2017 陸に上がった魚たち |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64753066

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパオオナマズの像:

コメント

コメントを書く