« 赤澤名工よりミリン干し | トップページ | 今年のご愛読、ありがとうございました »

2016年12月30日 (金)

オキサワラ

Hcimg95785チャンネルの深夜に放映されている「今ちゃんの実は・・・」はよく釣りの話が出てくるので録画している。12月1日では、和歌山県でオキサワラを釣る話。

芸人のミサイルマンが釣り人だが、見事に14キロという大きなオキサワラを釣り上げる。釣り上げるまでその戦いぶりは、画面を通してもよく分かる。

私が驚いたのは、日本でこんなに大きなオキサワラが釣れたということ。和歌山県の人には常識なのかもしれないが、日本の海はすごいと思う。ただ、私もこの魚を釣ったことがある。

つづく・・・。

Cimg2507mアメリカフロリダのずーっと南のカリブ海の船釣りで釣ったもの。私が釣ったのは小さかったが、それでも引きはそこそこあった。

Cimg2475この経験からオキサワラは日本で釣れるというイメージが全くなく、今回和歌山県で釣れたことにびっくりです。

12月 30, 2016 釣りのつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64609911

この記事へのトラックバック一覧です: オキサワラ:

コメント

コメントを書く