« ブラックバス記録の別の写真 | トップページ | オキサワラ »

2016年12月29日 (木)

赤澤名工よりミリン干し

Fcimg9606赤澤名工から和歌山県産のサンマのミリン干しをいただきました。6匹入った真空パックが2個で12匹。私はミリン干しが大好き。赤澤名工はミリン干しがあまり好きでないと言う。

私がミリン干しを好きなのは、甘いから。ま、これが太る原因かもしれないが、最近は体重をキープできているのでOKです。だから、ミリン干しが好きでないと言う人の気が知れませんわ。

赤澤名工に「何で好きでないのか」を聞くと、「焼いてもパリッとしないから」といいます。ミリン干しでパリッと焼けたらおいしそうに無いと思うけど・・・。ま、人それぞれです。

つづく・・・。

早速夕食のおかずに、私と「山ノ神」が1匹ずつ。大きいので、これだけで十分な量です。私が朝食のおかずにも食べるというと、「山ノ神」は不服そうです。

それは手抜き料理の手間が増えるからのようで、私にしたらそんなことで折れるわけにはいきません。朝食にでもどんどん食べるつもりです。

12月 29, 2016 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64653962

この記事へのトラックバック一覧です: 赤澤名工よりミリン干し:

コメント

コメントを書く