« お魚マンホール アンコウ | トップページ | 釣りと魚のなぞなぞ遊び アオリイカ »

2016年11月30日 (水)

超旨いアジ

Kcimg9508赤澤名工がイセエビをくれたとき、釣ってきたイサキ1匹とアジ2匹もくれました。そのとき、赤澤名工が「このアジは太っているだろ」と何度か言います。

私にはあまり太っているようには見えず、そんなもんかなあと思ったが、ハラワタを出していて赤澤名工が言っていたことが分かりました。

Kcimg9512内臓には脂肪がたっぷりと入っています。グレやイシダイでは見たことがあるが、マアジの内臓で見たのは初めてです。ふふ。

つづく・・・。

これだけ脂肪が入っていたら絶対に旨いはずです。夕食に「山ノ神」と1匹ずつ食べました。「山ノ神」は魚をカンカラに干物になるまで焼いてしまうので、既に魚焼きグリルに入っている時間設定をあわてて2分縮めました。ふふ。

Kcimg9531予想通り、脂が乗って超旨い。こんなに旨いアジを食べたのは初めてです。

11月 30, 2016 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64562547

この記事へのトラックバック一覧です: 超旨いアジ:

コメント

コメントを書く