« グダグダの釣行、ふふ(4) | トップページ | 釣り回文 ルアー »

2016年11月12日 (土)

朝食は毎朝グレの塩焼き

Ncimg9454石塚さんがくれたグレは、彼がくれたときに豪語していた通りおいしかった。そのことはグレを2枚におろす時に何度も手が滑って脂が乗っていることがわかっていた。

もらった日の夕食に、「山ノ神」と半身ずつを塩焼きにして食べた。「山ノ神」は他の料理を用意していたが、急遽の変更。魚があまり好きでない「山ノ神」も「臭みが無くておいしい」。

「山ノ神」が味よりもまず臭みをいうのがおかしかった。魚嫌いの反応は想像できないわ。それでも予想通り脂が乗っていておいしかった。

つづく・・・。

その翌日から、私の朝食はもらったグレの塩焼きがずっと続いている。27センチ級は半身をさらに半分にしたので、結構の数の切り身になった。これまでに5回の朝食で食べたが、まだ5回分くらいある。

来年のこの時期には、彼が釣った女木島(めぎじま)に、私も行ってみようと思った。

11月 12, 2016 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64450849

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食は毎朝グレの塩焼き:

コメント

コメントを書く