« おもしろ事典「胴突き釣り」 | トップページ | 赤澤名工からイセエビ »

2016年11月26日 (土)

回文 坂本冬美 イシダイ

225芸能人の名前を入れた回文です。今回は坂本冬美。
「泣くわ。坂本冬美見ゆ。ふー、友が騒ぐな」
アナグラムでも作ってみました。
「ふと、痒さ もみ」

もちろん魚と釣りの回文も。というより、こちらがメインです。ふふ。

「願いは釣りたいか。イシダイいたし、イカいた。立派イカね」
イシダイ釣りとイカ釣りのセットが私の願い。

「寝たらイシダイだ。シイラだね」
寝ていたのでは釣れてもせいぜいシイラ。

つづく・・・。

「ガタッ! クエ食ったか」
竿がガタッとなったら、クエがきたと思います。ふふ。

「嫁だ。あんた数の子食べた、卵また食べた。スカタン。あーダメよ」
尿酸値が高い人は卵類はご法度なんです。

「再度貧果あらため タイとキスが好きと 炒めたらあかん。ひどいさ」
タイとキスが好きだからといっても、炒めたらあかん。特に貧果で釣ったのなら、もっと大事に食べなさい。

11月 26, 2016 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64441936

この記事へのトラックバック一覧です: 回文 坂本冬美 イシダイ:

コメント

コメントを書く