« おもしろ事典 「帆掛け釣り」 | トップページ | お魚マンホール 伊勢えび »

2016年11月15日 (火)

脈釣り竿の修理完了

Ncimg9440脈釣り竿が折れたので、釣具屋に修理のための部品取り寄せをお願いしていました。いつまでたっても連絡がないので「遅いなあ」と思っていたら、電話。

いきなり「保証書は見つかったか」といいます。それで思い出しました。部品取り寄せを頼んだ時に、私が「竿の保証書を探してみて連絡をする」と言っていたのをすっかり忘れていました。

折れたところの部品はとっくに届いていて、修理は終わっているとのこと。そこで保証書を探すとありました。免責金額2000円とあります。

つづく・・・。

部品代は3000円程度。免責が2000円なので、もちろん2000円で修理が出来ました。ふふ。

それにしても1万円前後掛かると思っていたのに、意外にやすい。以前に1万円以上かかった記憶があります。そこで調べると、以前修理をしたのはグレ竿でした。

11月 15, 2016 釣り具 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64433144

この記事へのトラックバック一覧です: 脈釣り竿の修理完了:

コメント

コメントを書く