« 山道に恵比寿様がポツンと・・・ | トップページ | お魚マンホール ナマズ »

2016年11月 2日 (水)

サヨリ釣り場の新開拓

Ocimg9429先週、サヨリ釣りに行って1匹釣れたが石積みの波止に落ちて、釣果ゼロ。この時期は香川県のたくさんの波止でサヨリが釣れます。宝山さんからも電話があって、お気に入りのポイントで40匹、50匹と好調に釣れているとのこと。

我が家の近くでも車で見に行くと、いろんなところで釣れています。ただ、私が脈釣りをしている本津川河口では釣り人が多いがサヨリ釣りをしているのを見たことがありません。

絶対にここでも釣れるはずだと思いました。しかし、釣れるのならそこでサヨリ釣りをしている人がいるはずです。釣れないからサヨリを狙う人がいない。さて、どちらなのかを確認することにしました。ふふ。

つづく・・・。

あまり期待はしていません。サヨリ仕掛けで何度も投げるがエサは無くなりません。それでも、「必ず釣れるはずだ」という根拠のない自信があります。

仕掛けを投げ続けること30分。アタリが全くないので、「やっぱり、想像で考えてもそう簡単にはいかんなあ」とあきらめムード。

Ncimg9444しかし、50メートル近くの遠いポイントでアタリウキが横に動きます。すぐに合わせると釣れました。ふふふのふ。先週は写真を撮るときに逃がしたので、今回は慎重に・・・。

Ncimg9448それから30分で3匹。まだまだ釣れそうだし、アミエビもたくさん残っているが、帰る時間になってしまいました。釣り場に1時間で3匹。34センチが2匹で33センチが1匹。釣り場の新規開拓ができただけで大満足の日でした。

11月 2, 2016 波止釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64433061

この記事へのトラックバック一覧です: サヨリ釣り場の新開拓:

コメント

コメントを書く