« 磯釣りの魅力は何?(3) | トップページ | 磯釣りの魅力は何?(5) »

2016年10月15日 (土)

磯釣りの魅力は何?(4)

Cimg1894ls_3磯釣りの魅力④ 釣り場の独占

4番目の磯釣りの魅力は、「釣り場の独占気分」です。「関西のつり」を読むと、関西地方の磯はすごく混んでいて、一人で一つの磯を独占するのは難しいようだが、四国では平日だとほとんどの場合、一つの磯を独占できる。

もちろんグループで行くと、そのグループで磯を独占できるように磯の割り当てをしてくれる。磯に上がってしまうと、他の釣り人を気にすることなく釣りが出来る。このことが、私には大変うれしい。

波止だと釣り場を独占することが出来なくて、遅れてきた人にも釣り場を少し空けてあげる。これはこれで、知らない釣り人と話が出来て楽しいこともあるが、出来れば一人でゆっくりと竿を出したいというのが本音。

つづく・・・。

横で並んで釣りをしていると、つい横の人の釣り方が気になる。特に、横の人が自分よりもたくさん釣ったりすると、気分がよくない。逆の場合はいいが・・・。ふふ。

磯で一人で竿を出すと、自分で好きなような釣りが出来る。釣れないときは敢えてベラを釣って遊んでも誰からも変な目で見られる心配がない。競争がイヤなんですわ。ふふ。

10月 15, 2016 磯釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/61939898

この記事へのトラックバック一覧です: 磯釣りの魅力は何?(4):

コメント

コメントを書く