« おもしろ事典「パイプ釣り」 | トップページ | お魚マンホール チョウザメ »

2016年10月 1日 (土)

赤澤名工から箸置きをいただきました

Hcimg3910赤澤名工から、ヒラメの形をした箸置きを送ってくれました。生きアジネットを送ってくれた時に同封していました。

ひょっとしたらヒラメでなくて、カレイかもしれません。「左ヒラメの右カレイ」といいますが、この箸置きは眼が真ん中にあるので分かりません。ふふ。

多くの人はこれがカレイかヒラメかでこんなに気にする人はいないと思います。だが、私のコレクションは魚種でも分類したりするので必要なんです。

つづく・・・。

これまでたくさんのお魚グッズを集めてきました。特に外国の土産でもらったものも多くあって、味わい深いものもたくさんあります。

これらのコレクションはまだ完全に整理していません。早くしないといけないという気持ちはあるのですが、歳が行くと何事もスローになります。

ヒラメかカレイか迷っているのも加齢(かれい)のせいだと思います。ふふ。

10月 1, 2016 お魚グッズコレクション |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64066579

この記事へのトラックバック一覧です: 赤澤名工から箸置きをいただきました:

コメント

コメントを書く