« 市場の市民開放日 | トップページ | 久しぶりの釣りに行きました »

2016年10月24日 (月)

市場でタコメシとタコの空揚げ

Pcimg9422昨日、市場の市民開放日で、魚の値段を一通り見た後、野菜・果物売り場で行列をしてメロンの試食にありつけました。ふふ。

そのまま帰ろうかと思ったが、タコメシを売っていた店があったことを思い出して、昼食用に買うことを思い付いて魚売り場に戻りました。その店は大繁盛で客が多くてなかなか買えません。

いつもならさっさとあきらめるのだが、今回はタコ飯がおいしそうだったので辛抱。やっと買いました。1パック400円。合わせてタコの空揚げも買いました。400円。

つづく・・・。

Pcimg9424家に帰ると、山ノ神が「どこに行っていたのか」と問い詰めてきます。ふふ。山ノ神がまだ寝ている間に家を出たのでしゃーない質問です。

タコの空揚げはまだ暖かい。山の神はそのひとつをつまんで口の中。「おいしいねえ」。そして「もうひとついい?」。しゃーないです。献上しました。

いつもなら昼食は一人で外食ですが、この日は外出から家に帰ってからタコメシと残ったタコの空揚げで、おいしい昼食になりました。

10月 24, 2016 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64387969

この記事へのトラックバック一覧です: 市場でタコメシとタコの空揚げ:

コメント

コメントを書く