« ガチャガチャに再挑戦 | トップページ | 漢字で言葉遊び「阿波讃岐」 »

2016年9月 8日 (木)

釣り回文 記録

M2cimg4987釣り回文です。お付き合いください。
宝山さんからメールで送ってくれた辞書の中の回文例の中からひとつ。「松茸に手出しをしたで逃げた妻」。

それでは、私の作品です。

「額だ。良き黒き記録。魚拓か」
この回文、私としては気に入っています。

「魚の長さ」
シンプルです。簡単に出来たが、なかなかの作品だと、自分では思っています。

つづく・・・。

「磯。誘いぞ、誘い」
磯に限らず、誘いは大事です。とまあ、分かったように言ったけど・・・。

「良か、かわいい若いナマズ棲まない川、いい川かよ」
ナマズも棲めないような川になってしまったという、環境問題に鋭く切り込んだ回文作品。それほどたいした作品ではないけど。

「いいかい、セイゴ、威勢がいい」
セイゴを掛けると、小さくてもよく引きます。ただ、この作品を作成中「いいかい、聖子、異性がいい」ができちゃいました。気にしないでください。

9月 8, 2016 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63972639

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り回文 記録:

コメント

コメントを書く