« 数字で語呂合わせ(2) | トップページ | おもしろ事典 「ドブ釣り」 »

2016年9月13日 (火)

釣りマンガ随筆

Vcimg4278「おかずがなければ魚を釣ればいいじゃない」という長いタイトルの本を買いました。1ヶ月近く買おうかどうか迷ったが買いました。

作者森越ハムさんの体験を漫画にしたもの。というか、マンガ作家の釣行記のようです。ストーリーマンガではなくて、自分の体験の釣行や料理をそのままマンガにしたものです。定価1080円。

買おうかどうか迷ったのは、だいたいこういう内容の本はありきたりのことが多いことが原因。ま、釣行記として買うことにしました。

つづく・・・。

考えると、こういうスタイルの本はこれまで無かったような気がします。「釣りバカ日誌」も「釣りキチ三平」もストーリーそのものは実体験ではありません。

まなだ読んでいないけど、買うのは迷ったのに、読むのが俄然楽しみになりました。ふふ。

9月 13, 2016 釣り本 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64014389

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りマンガ随筆:

コメント

コメントを書く