« セイゴがおいしかったので・・・ | トップページ | セイゴがおいしかったので・・・(3) »

2016年9月17日 (土)

セイゴがおいしかったので・・・(2)

Rcimg4440本津川尻でセイゴ狙いです。だが、アタリがないままエサがなくなります。仕掛けを沈めると、ミニメバルに続いてちょっとだけマシなカサゴです。キープしようかと迷ったが、リリース。今回の狙いはセイゴじゃ。

Rcimg4442どうやってもエサをとられることに少しイライラしながら、仕掛けを沈めると、グーンと走りました。タケノコメバルです。リリースしたカサゴと同じくらいの大きさだが、今回はキープ。理由はありません。そういう気分です。ふふ。

その後も小さいメバルやカサゴが釣れるが、セイゴの気配は間違いなくあるのに釣れません。
そこで前回小さいセイゴが5匹釣れた場所に移動することにしました。

つづく・・・。

Rcimg4447場所を変わってから1投目で、向こう合わせでかかったのが、この日狙っていたセイゴ。場所を変わればアタリが出るじゃん、思いました。

ところがそう思ったのも束の間のことで、それ以後は変わってくる前と同じ状況です。アタリがないのにエサがなくなります。

Rcimg4449そこで仕掛けを沈めると前回も釣れたキチヌ。そして小チヌ。なんか、前回の釣りをなぞっているような感じになりました。それでも釣る気が満々。

だが、ここでエサ切れ。脈釣りのときは、いつも赤ゴカイを500円買うがエサ切れになったことはありません。いつもなら半分も使えません。ところが今回はエサが3本バリ全部がなくなるので、エサ切れです。しゃーないです。

Rcimg4452持って帰ったのは、セイゴ1匹とタケノコメバル1匹だけでした。

9月 17, 2016 脈釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64145563

この記事へのトラックバック一覧です: セイゴがおいしかったので・・・(2):

コメント

コメントを書く