« 釣り回文 記録 | トップページ | 釣りの古本をネット購入 »

2016年9月 9日 (金)

漢字で言葉遊び「阿波讃岐」

Cimg7980言葉遊びの中に、名詞以外の文字を使わないで文章を作るというのがあります。タイトルの「阿波讃岐」はその代表的な例です。これは「逢わさぬ気」という文章です。

私も魚と釣りに関する名詞で作ってみました。ふふ。暇なんです。

「鯉鮫鱈虫」。分かりますか。
「恋、冷めたら無視」。
しゃーないですわなあ。

つづく・・・。

「鯉鰈鯵鮭鱒」。分かりますか。
「濃いカレー味、避けます」という意味。
ま、言葉遊びとしてはよくできたほうだと思います。ふふ。

「鯛蛸鯖鮫鱈鯉鯵」。分かりますか。
「炊いた小サバ、冷めたら濃い味」。
ま、そういうことです。ふふ。

「蝦鯛、鰆鱸」。分かりますか。
「AB隊、触らす好き」。
ま、無理やり作った感じです。ふふ。

9月 9, 2016 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63822711

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字で言葉遊び「阿波讃岐」:

コメント

コメントを書く