« 漢字で言葉遊び「阿波讃岐」 | トップページ | よく似た魚の見分け方 アイナメ »

2016年9月10日 (土)

釣りの古本をネット購入

Bcimg4051釣りの古本をネットで購入しました。タイトルしか分からないので、タイトルだけを見て私の好みの釣り本かどうかを判断しないといけません。

今回買ったのは「定年釣り師」。定年後の釣り三昧の話だと思って買いました。確かに、定年後の釣り話ですが、渓流釣りの話ばっかりです。それも山形県の渓流なので、なおさら分からない。残念。

渓流釣りの話だと分かっていけば注文することはなかった。最近釣り本はほとんど出版されていないが、渓流釣りの本はポツリポツリと出ています。

つづく・・・。

渓流釣りの話は、読んでもその楽しさが伝わってきません。釣りにはいろんなジャンルがあるが、渓流釣りと海での釣りは釣りの精神構造が違うような気がします。

だから、私が買う釣りの本は基本的には海での釣り。ときたま渓流や池での釣りが中心でもその中に海釣りがあれば買います。海釣りの話が全くない本だと読むのになかなか辛抱できません。

今回買った「定年釣り師」も、もうひとつ面白さが伝わってきませんでした。ま、定価が1470円を650円だったので、よしとしました。

9月 10, 2016 釣り本 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63978283

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りの古本をネット購入:

コメント

コメントを書く