« ブログの平成26年下期分の本を作り直し | トップページ | 昨日の海水温に驚いた »

2016年8月25日 (木)

東京の寺戸さんから珍品のお魚グッズ

Tcimg4394東京在住の寺戸さんからサンフランシスコ土産のお魚を送ってくれました。今年の春、大手の会社を退職した後、旅行に行き、ゴールデンブリッジをわたったところのフェリー乗り場近くのお土産売り場で買ったとのこと。

それが、でかい。大きな箱が郵送されてきたので何かと思いましたわ。地元の造形作家によるもので、ひとつが78ドルの表示が値引き、値引きで10ドルになっていて、税込みで11ドル。お魚グッズコレクターにはうれしい話。といっても私はタダでもらうだけですけど・・・。ふふ。

寺戸さんはこの24日からボランティアでベトナムに行くようになっているらしく、出国の直前にあわただしく送ってくれたようです。ありがたい話。

つづく・・・。

Zimg127写真が同封されていて、売っていた店は宝飾店で、一緒にいた人が店の中を見て「魚が飛んでいる」といったらしい。

Zimg129中に入ると、壁にいろんな魚が張り付いていて、その中から最も魚らしい形のものを選んでくれたようです。壁に掛けられるように、裏に小さな穴が開いています。

Tcimg4395新聞紙で作られていて、結構硬い。アメリカで買ったというので英字新聞かと思ったら、英語ではないようです。私には分かりませーん。

8月 25, 2016 お魚グッズコレクション |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64103297

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の寺戸さんから珍品のお魚グッズ:

コメント

コメントを書く