« 高松市のサンポートで・・・ | トップページ | おもしろ事典「飛ばし縄釣り」 »

2016年8月19日 (金)

野上さんのイタリア土産

Wcimg4204神戸在住の野上さんからのイタリア土産がもうひとつ。イスキア島で買ったもので、3ユーロの領収書付きです。ふふ。

野上さんはメールで、これを小さな置物と書いていましたが、裏にマグネットが付いています。冷蔵庫なんかでメモを貼り付けるのに便利です。

それにしても色使いがやはり日本のものと違います。色の塗り方が雑というか、テキトーというか、そこんところが外国土産の特徴で、よくあることで、味があります。

つづく・・・。

私が持っているお魚グッズコレクションで多いのは、箸置きとキーホルダーやストラップ。それに続いて多いのが、このマグネットです。外国で箸置きはほとんどなく、マグネットが多い。

私が持っているお魚グッズのマグネットを我が家の冷蔵庫に全て貼り付けると楽しいと思うが、「山ノ神」からのクレームが恐いので、我慢しています。

8月 19, 2016 お魚グッズコレクション |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63972530

この記事へのトラックバック一覧です: 野上さんのイタリア土産:

コメント

コメントを書く