« おもしろ事典「飛ばし縄釣り」 | トップページ | よく似た魚の見分け方 チヌ »

2016年8月21日 (日)

香川ギネスに大物スジアラの申請がありました

Epgovvh0s坂出市在住の佐々木理生さんから、香川ギネスへの記録申請がありました。魚種はスジアラ。佐々木さん、香川記録の更新、おめでとうございます。

Kbb6cu1ysサイズは75.0センチです。釣った場所は鹿児島県のトカラ列島沖。船からのルアー釣りです。佐々木さんと言えば、平成25年に室戸沖で釣った127.3センチのアカマンボウの記録を持っています。

それにしてもトカラ列島にまで行って釣りをする元気さ、パワーはすばらしい。若さっていいことです。ふふ。

つづく・・・。 

Bbb3lh22sトカラ列島にはグループで行っていたらしく、香川ギネスの記録申請メールには、仲間との写真が添付されていました。なんか、楽しそうだし、うれしそうだし・・・。

写真を見るだけで、その場の雰囲気が伝わってきます。だいたい釣り師はあまり写真を撮りません。もっと撮って欲しいものです。

なお、これまでのスジアラ記録は元香川磯連事務局長の前川さんが石垣島で釣った64.0センチでした。もし、この記録が磯から釣ったのであれば、今回の申請とは別に磯記録として残したかったが、残念ながら前川さんも船から釣ったとのことでした。

香川ギネスのホームページの更新は、赤澤名工が既に完了です。
http://outdoor.geocities.jp/kgyones/
是非、一度のぞいてみてください。

8月 21, 2016 釣り記録 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64084568

この記事へのトラックバック一覧です: 香川ギネスに大物スジアラの申請がありました:

コメント

コメントを書く