« おもしろ事典「チョクリ釣り」 | トップページ | よく似た魚の見分け方 フグ »

2016年8月13日 (土)

釣り回文 魚料理

Dfcimg3229今回は魚料理に関する回文。「また、回文かあ」なんて言わないでください。「下位文化あ」じゃないんですから。ふふ。

「やけ酒。アラ空揚げ。鮭や」
ま、鮭のアラを空揚げにするのはやけ酒のときだけでしょうなあ。

「ダディは魚を、お腹(おなか)さばいてた」
魚をさばくのはやっぱり父親の仕事。「俺は妻にやらせとる」という御仁は立派ですけど・・・。

つづく・・・。

「いざ!クサヤ。嫌さ。臭い」
クサヤはどうしても食べられません。

「さすが。おいしいおでん、刺身持参でおいしいおかずさ」
刺身とおでんがあれば、酒の肴には十分。ふふ。

「寝とけ!さばいたタイは酒とね」
寝ている間にタイをさばいて酒を飲もう、という優しい回文。

「誰か、イカ食べたかい」、「彼だ」
車を運転中に考えた簡単回文。運転中にこんなこと考えたらあかん。運転が散漫になる。反省。
この回文を作った後、宝山さんからメールで「辞書の中に回文例があった」と教えてくれた中に「烏賊、食べたかい」というのがあった。私の作品はそれよりチトひねっています。

8月 13, 2016 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63908688

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り回文 魚料理:

コメント

コメントを書く