« ハゼ釣りポイントがワヤ? | トップページ | なぞなぞ遊び 磯釣りと掛けて »

2016年8月 6日 (土)

このブログの平成26年下期を本にしました

Vcimg4211このブログは半年ごとに本にしています。このブログを始めてから10年以上がたつので、今回本にした平成26年下期は20冊目になります。

最初にお願いしていた製本会社ができなくなったので、別の会社で作成したが、写真が粗くてイライラする仕上がり。ただでさえオジンはイラつくことが多いのに、写真がシャキッとしていないのにはホントに困りました。

そこで別の製本会社にお願いすることにして、申し込みをしようとすると会社によってやり方が違うので、これまたイライラ。ふふ。何度も製本会社にメールをしてどうにか製本することができました。

今回お願いしたところは前回した会社よりも1冊アタリ2000円くらい安くて、郵送費を入れても8000円くらいの仕上がり。それに写真についても満足はできないが、前回よりはずーっといい。

さらに、背表紙にブログ期間を印刷できることもありがたい。これまで作成した本の背表紙は全て「四国は釣りの楽園・天国」だけで、いつの期間かは本をめくらないと分かりませんでした。

つづく・・・。

Vcimg4212しかし、ブログの記事で複数の写真を横に並べていると、その写真が一つ一つ独立して縦に掲載。間が抜けた感じになっています。

そこで、記事の中の写真が横に並んでいるところは、写真と写真の間に記事をはさむように修正しないといけません。これはまあ、製本会社のシステム上仕方ないことなので、あまりイライラしないでこちらが製本会社のシステムに合うように、ブログ記事の修正をして、再印刷をお願いすることにしました。

8月 6, 2016 釣り本 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63992317

この記事へのトラックバック一覧です: このブログの平成26年下期を本にしました:

コメント

コメントを書く