« トビヌメリの自己記録更新です | トップページ | 野上さんからイタリア土産 »

2016年7月26日 (火)

1日だけで今年初めての6魚種

Xcimg4121東かがわ市でチョイ投げ釣り、そして徳島県鳴門市で豆アジ狙いをした日、私にとって今年初めて釣った魚がなんと6魚種もありました。

私は今年初めに立てた目標の一つとして「30魚種を釣ること」があります。東かがわ市でのチョイ投げ釣りは、この目標だけのために行きました。狙いはシロギスとネズッポ。ここでの目標達成。

そして鳴門市では、目的のマアジ。10センチもない豆アジだけど、マアジです。マルアジが混じっておればよかったが、それはなし。この場所でホンベラも釣れました。

つづく・・・。

Xcimg4142そして、他にも外道としてカタクチイワシとスズメダイ。これで今年新たに6魚種が1日で釣れたことになります。しょーもないけどうれしい。

自分で勝手に決めたしょーもない目標で、一人で楽しんでいます。これぞ、「釣りの楽しみ方名人」と言ってください。「釣り名人」とは呼ばないでください。 

7月 26, 2016 釣り記録 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63908872

この記事へのトラックバック一覧です: 1日だけで今年初めての6魚種:

コメント

コメントを書く