« よく似た魚の見分け方 コトヒキ | トップページ | おもしろ事典 「チョウチン釣り」 »

2016年7月 1日 (金)

竿を束ねるバンド

Scimg3473イシダイ釣りに行くとき、竿が長いので竿袋に入らないので、予備の竿とズボ釣り用の竿とで3本の竿をバンドで束ねて磯に.渡ることにしています。

使っているバンドは何に使っていたのか分からないけど、ゴムバンドなのでギュッときつく縛れていい感じでした。ところがそのバンドが切れそうになっています。

そこで100円ショップで探したがいのがありません。そこでDIYに行って探したが、私が思っているものとジャストフィットしたものがありません。

つづく・・・。

しかし、なんとか使えそうなのがあったので買いました。自転車に乗る人がズボンの足首を縛るものでサイズ的には丁度いい感じです。ふふ。

これまで3種類ほど買いましたが、どれも使いにくくて一度も使っていません。最初に買ったゴムになっていないのは、きれいに縛れません。今回は一部だけだけどゴムになっているので使えると期待。

7月 1, 2016 釣り具 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63265130

この記事へのトラックバック一覧です: 竿を束ねるバンド:

コメント

コメントを書く