« おもしろ事典 「どんぶり釣り」 | トップページ | フグの卵巣食品 »

2016年7月 8日 (金)

このブログの平成26年上期分を本にしました

Ycimg4101このブログを半年ごとに本にしていますが、長い間忘れていました。そこでしていなかった2年前の平成26年から再び本にすることにしました。

まずは平成26年1月から6月までの半年分の印刷を発注。出来上がってきた表紙には、この期間に釣ったアオリイカの自己記録を持った写真にしました。

いい感じに仕上がりました。中を読むと、それぞれの釣行を思い出して本にしてよかったと思いました。ただ、残念なことが・・・。

つづく・・・。

中身の写真が粗くて粗雑です。そういえば2年前から本にするのをやめていた理由が、この写真の悪さにあったことを思い出しました。

10年間のブログのうち、8年間を本にしていた出版社が業務を取りやめたため、仕方なく他の出版社を探して頼んだが、写真の悪さには辟易。写真がなくても内容は分かるが、やはり写真がスッキリしていないと楽しさが半減です。

今後については他の出版社を探して試してみるつもりです。

7月 8, 2016 釣り本 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63861644

この記事へのトラックバック一覧です: このブログの平成26年上期分を本にしました:

コメント

コメントを書く