« 赤澤名工からアジネットの張替え | トップページ | よく似た魚の見分け方 ブリ »

2016年7月17日 (日)

漢字で言葉遊び 「鮭鮫鱈鯉」

Cimg6480言葉遊びの中に、名詞以外の文字を使わないで文章を作ると言うのがあります。タイトルの「鮭鮫鱈鯉」はその代表的な例です。これは「酒 醒めたら 来い」という文章です。

私も魚と釣りに関する名詞で作ってみました。ふふ。暇なんです。

「大鰡鰯鱈鮫鱒」。分かりますか。
「大ボラ言わしたら、冷めます」。
ホラをつくと恋も冷めます。

つづく・・・。

「『鱚』鰯鯛鯉」。分かりますか。
「『キス』、言わしたい、恋」。
男性も女性も恋したら「キスして」。

「鮗鰈鯛」。分かりますか。
「この城、華麗たい」(九州弁です)
シロは華麗です。加齢じゃないよ。

「鯖鯖鯵」。分かりますか。
「サバサバ味」
小サバはサバサバ味です。

7月 17, 2016 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63822685

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字で言葉遊び 「鮭鮫鱈鯉」:

コメント

コメントを書く