« 釣り始めは釣れないで欲しい(3) | トップページ | 三豊市の港で釣り人の締め出し »

2016年6月13日 (月)

ルンルンのクサフグ?

Gcimg3955Gcimg3957香川県西部の三豊市の波止でサヨリ釣りをしていて、ウキ下30センチのウキがゴボッと沈みました。てっきり大型サヨリかと思ったらゴンゴンの引きでサヨリでありません。

上がってきたのはフグ。それもフグとしては大きい。ここらで釣れるのはクサフグだと思い、自分の記録をベストのポケットに入れているメモで確認すると17.4センチ。

計測。17.8センチ。ジャジャジャーン。クサフグの自己記録更新。もちろんフグを持っての写真と、メジャーを添えての写真を撮ります。いい感じでうれしそうな写真が撮れました。ふふ。

つづく・・・。

この時期のフグは「菜種フグ」とよばれて毒が特に強くなるといわれているので、すぐに放流しました。家に帰ってから写真を確認すると、どうもクサフグではありません。

ヒガンフグでした。ヒガンフグは女木島で23.2センチを釣っているので、自己記録の更新にはなりません。フグでの自己記録更新だと思い、釣り場ではしゃいだことが、ちょっと恥ずかしくなりました。

6月 13, 2016 釣り記録 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63724086

この記事へのトラックバック一覧です: ルンルンのクサフグ?:

コメント

コメントを書く