« 香川ギネスに新魚種 ウミスズメ  | トップページ | 昨日、高松黒潮クラブの例会 »

2016年6月 2日 (木)

香川ギネスに新魚種 クマノミ

Zcimg2848香川ギネスのホームページにクマノミの申請がありました。申請をしてくれたのは高松サーフの尾崎弘幸さん。高知県の安満地で釣ったもので、サイズは13.1センチ。

Zcimg2850この申請を見て思い出したことがあります。私が昨年にクマノミを釣ったことです。サイズを確認すると、15.5センチ。なので、尾崎さんには申し訳ないが、私のクマノミを申請登録することにしました。

私が釣ったのは愛媛県愛南町。クマノミは釣った時に熱帯魚らしい色彩に惚れ惚れしました。

つづく・・・。

尾崎さんが申請をしてくれた時に但し書きで「(サイズを)測る人がいればすぐに更新されるかもしれません」と書いていました。サイズを測る人が私だったとは・・・。

じゃんけんの後出しみたいで申し訳ない気がするが、あきらめてもらうことにしました。ふふ。

6月 2, 2016 釣り記録 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63704266

この記事へのトラックバック一覧です: 香川ギネスに新魚種 クマノミ:

コメント

コメントを書く