« いい脈釣り場を見つけたので・・・(2) | トップページ | お魚マンホール イワシ »

2016年5月30日 (月)

いい脈釣り場を見つけたので・・・(3)

Hcimg3871_3やっと今回釣行の目的地で竿を出します。ここは車の通行量も少なく、車をすぐ横で止めることができます。真っ暗です。

とりあえず仕掛けを振り込みます。すると何かが引っかかった感じ。仕掛けを上げると藁のゴミと藻。これを数回。まさかゴミの通り道とは思っていませんでした。たまたま潮が悪かったようです。

これでは釣りになりません。そこで我が家から歩いて60歩の潮入り川の川尻にいくことにしました。ここは足場の岸壁が狭いので、最近は敬遠していたところですが、しゃーないです。

仕掛けを振り込むがアタリがありません。場所を少しに横にずらして振り込むとアタリが出ました。ふふ。

つづく・・・。

Hcimg392914センチ。リリース。ここでの平均サイズです。アタリは振り込むたびあります。キープサイズは出ないかもと思っていたら、ちょっと引きがいいのが掛かりました。

Hcimg3936そして19センチのメバル。平均サイズがどんどん釣れます。そして18センチ。ここでわずか30分で7匹。キープが本津川で釣った1匹とあわせて3匹になったので納竿としました。

Hcimg3937新しい釣り場の開拓は難しい。でも、もう一度階段のところで試してみるつもりです。

5月 30, 2016 脈釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63661559

この記事へのトラックバック一覧です: いい脈釣り場を見つけたので・・・(3):

コメント

コメントを書く