« お魚マンホール アジ | トップページ | 再び、メバル釣り »

2016年5月17日 (火)

冷や汗が出ました

Scimg3602_2このブログにはデジカメが大活躍。デジカメがなければこのブログを読んでくれる人はいなくなると思います。私の文章力はそんなものなので、写真があることででどうにか、です。ふふ。

撮った写真をいつものようにパソコンに取り込もうとすると、読み込めません。何度やっても読み込めません。以前にも同じことがあったので、SDカードを確認すると、やっぱり磨耗しています。高知県や宇和海への釣行の後でなくてよかった。

これは買いに行かなくてはいけません。急いで近くにある大型電気店に駆け込みました。探しているうちに、ふと思い出したことがあって、買うのをやめました。

つづく・・・。

それは、昨年デジカメのバッテリー予備を買うつもりで同じ型のバッテリーを使う安いデジカメを買ったことを思い出したからです。そのカメラにはSDカードが入っているはず。

家に帰って確認すると、当然8GのSDカードが入っています。ふふ。これで買わなくてすみました。約1000円の節約ですわ。ふふのふ。

5月 17, 2016 釣りのつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63396599

この記事へのトラックバック一覧です: 冷や汗が出ました:

コメント

ご無沙汰しています。寺戸です。
箸袋の趣味の友人とやっとHPができました。
是非、見て下さい。いずれ魚の作品も載せていきます。
アドレスは、下記です。
 http://www.hashi-bukuro.com/

投稿: 寺戸弘之 | 2016/05/17 22:09:15

寺戸様
メールで返信していますので、ご確認ください。

投稿: ブログ管理人 | 2016/05/18 7:48:31

寺戸様
メールで返信していますので、ご確認ください。

投稿: ブログ管理人 | 2016/05/18 7:49:11

コメントを書く