« 40年前と今の自分(5) | トップページ | 「魚屋のオッサンが・・・ クサヤー」 »

2016年5月12日 (木)

シリコンスプレー

Ocimg3666道糸のすべりをよくするのに、シリコンスプレーを使っています。以前ホームセンターで買ったものを使ってみると調子がいい。そのスプレーが写真の左端にあるちょっと大きめで、100円ちょっとで買ったもの。

だから、シリコンスプレーは安いものなんだと思っていました。そんなに使わないので残がまだまだありますが、スプレーを吹き出す細いストローがなくなって、不便なので新しく買いにいきました。

すると、以前買った大きさのものだと700円前後もします。100円ちょっとというのは、よっぽどのセール品だったみたい。それにしても700円は高いと思ったので、他の店を探しました。

つづく・・・。

しかし、別の店でも同じような値段です。そこで100円ショップで探しました。靴コーナーで見つけました。靴の艶出し用です。これで十分です。

家に帰ってから気づいたが、いざ使おうとしたら、ストローがついていません。靴なのでストローは要らないのだと気が付きました。ストローがないので買いにいったのに、いろんな店で探した結果がストロー無しを買ってくるという情けない話しになりました。

5月 12, 2016 釣り具 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63474919

この記事へのトラックバック一覧です: シリコンスプレー:

コメント

コメントを書く