« いい脈釣り場を見つけたので・・・ | トップページ | いい脈釣り場を見つけたので・・・(3) »

2016年5月29日 (日)

いい脈釣り場を見つけたので・・・(2)

Hcimg3918_2我が家近くの川で脈釣りにいい感じの場所を見つけたので、そこで試すことにし、その前に実績のある本津川尻でベテラン風の人の横で竿を出し、まずは17センチのメバルをゲットです。

Hcimg3928しかし、その後は仕掛けを振り込むたびにアタリはあるがハリに掛りません。それでも20分ほどでボツリボツリと3匹。だが、14センチ程度でリリースです。

横のベテラン風の人は全く釣れてないようなので、脈釣りの優位を実感です。ふふ。しかし、その後はこれまで経験したことがない全く変なことが起こります。

つづく・・・。

アタリは全然ないのにエサがなくなります。それも振り込んでしばらく横に探っただけでエサがないのです。それも、3本バリの全てのエサがなくなることが何度もあります。

メバルは小さくても脈釣りだとちゃんとアタリが出ます。フグでもアタリは出ます。こんなときは小さいセイゴの可能性がありますが、この状態が30分。

ただ、一度だけいきなり竿をガクーンと持っていかれるほどの強烈なアタリがあったが、ハリ掛かりしませんでした。何の魚かは分かりません。

Hcimg3871_2あきらめて、今回釣行の本来目的の新しい釣り場に行くことにしました。ベテラン風の人とは反対の場所で竿を出していた人に聞かれて「4匹」と言うと、「すごいですね」。

ここでのキープ釣果は1匹だけ。シャンシャンと3匹キープして行こうと思っていたが、しゃーないです。

明日に続く。

5月 29, 2016 脈釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63661500

この記事へのトラックバック一覧です: いい脈釣り場を見つけたので・・・(2):

コメント

コメントを書く