« 「これは何ですか」 | トップページ | おもしろ事典「河口釣り」 »

2016年5月 1日 (日)

回文 磯釣り編

Kcimg0835磯釣り編で回文を作りました。

「炊いたブダイ、焼いたブダイだ」
大きいブダイを持って帰ると、色んな料理をして食べないといけません。炊いたり、焼いたり・・・。

「イカ、ブリ、カリブ海」
なんとなく、語呂がいい回文。ただ、それだけです。ふふ。

「片島でスズメダイ、炒めず捨てましたか」
高知県宿毛市の片島港は磯釣りの渡船基地です。ここで、スズメダイを炒めてたら、笑われます。

つづく・・・。

「竿師、カワハギは若潮さ」
カワハギ釣りが本当に若潮がいいのかどうかは知りません。無責任回文です。

「良きアイゴ、来い秋よ」
確かにアイゴは秋にいいようで・・・。

「食べたおいら。ブリ切り、フライを食べた」
そうかそうか。

「私真美、釣ったハマチ、コチ、マハタ包みましたわ」
真美さんが魚を包んだらしい。そうかそうか。

「嫁、寿司によしイサキ、ウキ最初に沈めよ」
イサキの握りが好きな嫁さんのために早く釣りたいと言う心優しい釣り師のかいぶん。ふふ。そうかそうか。

5月 1, 2016 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63381247

この記事へのトラックバック一覧です: 回文 磯釣り編:

コメント

コメントを書く