« 私のマンホールの本がテレビに | トップページ | ミニ魚ばっかりの脈釣り(2) »

2016年4月16日 (土)

ミニ魚ばっかりの脈釣り

Lcimg3794昨日の朝、いつものように早朝にファミレスに行き、1時間半を新聞を読んだり、いろんなメモ作成などで時間を過ごして帰るとき、家のすぐ近くの汐入川を見ると潮が高い。ということは、夕方も潮が高いはずなので、脈釣りにもいいはず。

Lcimg3792風もなくて、いい感じなのでゴカイを買って高松市西部の亀水に着いたのは、丁度日の入り時刻。波止の入り口に鮮やかな花が咲いています。ここには何度もきていますが、このような花があることに気が付きませんでした。ふふ。

Lcimg3795まだ少し明るいので、暗くなるまでアタリはないと思ったが、2度目の振込みでアタリ。上がってきたのは小さなガシラ。しゃーないなあ。

つづく。

それから30分。ときどき小さなアタリがあるにはあるが、魚がいる気配がありません。私としては場所を移動して丁寧に探ったつもり。ここで粘ってもあかん、と思い、場所変えをすることにしました。

次に行ったのは、20分ほど自宅近くまで戻って、いつもの弦打木材港。波止の先端に行こうと思ったが、車が数台止まっているので、あきらめて手前で竿を出すことにしました。

Lcimg3796あまり期待をしていなかったが、ここでも2投目に小さなアタリで釣れたのが、またまたミニサイズのカサゴです。どうも、今日は赤ちゃん魚に好かれているみたい。しかし、その後はアタリがありません。

明日に続く。

4月 16, 2016 脈釣り |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミニ魚ばっかりの脈釣り:

コメント

コメントを書く