« チヌ狙い、ひょっとしてイカ狙い(5) | トップページ | 回文アジ、サバ編 »

2016年4月 5日 (火)

最後の魚

Scimg3606我が家の冷凍庫に残っていた最後の魚のイシダイを塩焼きにして、先週から食べていました。そして今朝、最後の切り身になっていました。

昨年は冷凍庫に入れる魚が例年よりも少なくて、徐々に少なくなっていることはわかっていました。昨年釣った40センチのイシダイは脂が乗っていてうまい。

レンジで焼いていても脂が落ちてジュッジュッという音がします。もう無いと思うと一層おいしく感じられます。実際、旨かった。

つづく・・・。

現在冷凍庫にあるのはアオリイカが2匹だけに・・・。これは朝食の塩焼きにはできないと思っていたが、ひょっとしたら一夜干しにしたらいいかもしれないと気がつきました。

だが、今回の釣行で少し釣れたので冷凍庫がにぎやかになりました。魚を丸ごと入れてたので、1匹ずつ解凍して食べて行きます。ふふ。

4月 5, 2016 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63292583

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の魚:

コメント

コメントを書く