« 「関西の釣り」からワッペン他 | トップページ | 香川釣協の総会で賞品配分 »

2016年4月22日 (金)

香川釣り協の平成28年総会

Kcimg3840_2Kcimg3838昨日、香川県釣り団体協議会の総会がありました。香川磯連、全日本サーフ香川協会、香川バス連、瀬戸内遊漁船釣り団体協議会のメンバーが集合です。

活動としては、サンポートの釣り大会がないので、「香川の大物釣魚ギネス」の発行と配布が主たるものになっています。今年から、これまでの釣具店配布を少し抑えて、釣り協議会の会員が釣り場で直接釣り人に配っていくことになりました。

また、釣りに興味があって店を開いている人に、店頭に置いてもらう努力をしていくことにもなりました。こちらのほうが釣具店配布より、効果が大きいということ。

つづく・・・。

また、今年から釣り団体協議会として釣り団体交流のための船釣り遊びをすることになりました。大会ではなくて、4団体が一緒に楽しく釣りをするだけの行事です。

具体的にはこれからの話ですが、9月ごろにおいしいアジが特製のサビキ仕掛けでたくさん釣れると遊漁船協会から提案があり、その方向で検討することになりました。

Kcimg3835Kcimg3836Kcimg3841宴会場はいつもの高松美山ホテルなので、豪華です。サワラとフグの刺身、肉とフグの鍋、ステーキ、巻き寿司、そしてシメは当然の讃岐うどん。ふふ。

私の横にいた古川さんは、またまた新しいヤエンを手作りしてきていてそれを見せてくれました。落としたヤエンがイカに当たると掛けバリが自動的に跳ね上がるようにしています。ふふ。どうなんかなあ。金曜日から宇和海にいくらしいので、結果報告をお願いしました。

4月 22, 2016 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63519812

この記事へのトラックバック一覧です: 香川釣り協の平成28年総会:

コメント

コメントを書く