« 再び回文 イシダイ編 | トップページ | アイナメ、カレイを釣るぞ(2) »

2016年3月13日 (日)

アイナメ、カレイを釣るぞ

Pcimg3631昨日、天気が良かったので急遽釣りに行こうと思い、釣具店で買ったのが投げ釣り用の本虫と青ゴカイ。投げ釣りでアイナメとカレイを狙います。本虫では石積みの波止で探り釣りもしようかと・・・。

まず行ったのが我が家から車で10分の本津川東岸。近くまでいくと探り釣りは面倒くさくなって、投げ釣りだけをすることにしました。それも、車の中から竿先が見れる場所にしました。ふふ。

Pcimg3630エサはたっぷり有るので、本虫に青ゴカイをおまけでつけました。真っ青な空で気分がいい。車の中でラジオを聴きながらルンルンです。

つづく・・・。

Pcimg3632竿とリールは、全日本サーフの内藤さんからもらったものなので、本格的です。釣り日誌で調べたら、私が投げ竿を使うのは平成19年8月に内藤さん、片ちゃんと高松港の一文字に行ったとき以来なので、8年ぶり以上になります。ふふ。

Pcimg36331投目からフグが釣れました。何でもいいから魚が釣れるとうれしい。この調子ならアイナメとカレイが釣れるかもしれません。

ところが、その後はさっぱりアタリがありません。1時間がたったので、場所を変えることにします。場所を見て回ると、釣り人がいるので声をかけました。

「フグしか釣れん」とのこと。「去年の秋に庵治町に彼女と行ったら3匹釣れたので、カレイ釣りは簡単と思ったけど、それからボウズばっかり」とのこと。それはそうでしょう。ふふ。

明日に続く。

3月 13, 2016 投げ釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63338055

この記事へのトラックバック一覧です: アイナメ、カレイを釣るぞ:

コメント

コメントを書く