« イカ用掛けバリを買いました | トップページ | 40年前と今の自分(3) »

2016年3月27日 (日)

3月26日は市場の市民開放日

Ocimg3652昨日は我が家の近くにある高松中央卸売市場の市民開放日だということをすっかり忘れていました。午前9時過ぎに外出する時に人出を見て思い出して行きました。

いつもは午前7時半ごろに行くので、魚がたくさんあり、人出もすごくて狭い通路がふさがるぐらいですが、昨日はほとんどの魚が売れてしまっていて、残り少なくなっていました。

Ocimg3653それでも気になる魚を探していると、大きなサヨリがありました。全て33センチを超えている大型ですが、値段がありません。聞いてもいいが、買う気がないので遠慮しました。既に大型サヨリの時期になっていることが分かっただけでいいのです。ふふ。

つづく・・・。

Ocimg3655Ocimg3656スズキや色が鮮やかな天然マダイもありましたが、目だって数が多かったのがウシノシタ。1匹が100円足らずでたくさん売っていました。

Ocimg3668出かけるところだったので、魚は買う気がありません。野菜や花を売っている別棟に行くと、日本とき草というかわいらしい花をつけた鉢植えがあったので、105歳のおふくろに持っていきました。

3月 27, 2016 釣りと魚のニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63398042

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日は市場の市民開放日:

コメント

コメントを書く