« 「関西の釣り」が休刊に | トップページ | アイナメ、カレイを釣るぞ »

2016年3月12日 (土)

再び回文 イシダイ編

Dzcimg1046困ったときのブログネタとして、上から読んでも下から読んでも同じになる回文があります。以前書いたのがイカだったのですが、今回はイシダイで回文を作ってみました。作るのにかかった時間は約2時間。結構かかるのです。ふふ。

「色、クチグロ、口黒い」
まあ、事実そのものが回文になるという奇跡ですわ。

「夜、暇。イシダイ会いたし。いま昼よ」
夜の暇な時にはイシダイに会いたいと思うが、釣りに行けず気が付いたら昼になっちまったという回文。ふふ。

つづく・・・。

「クチジロ自治区」
イシダイを釣りたいと思っても、釣れるのはイシガキダイばかりのときがあります。つい、この地域はイシガキダイのテリトリーなのかと考えてしまいます。とはいっても私が釣るのはクチジロではなくて小物ばっかりです。ふふ。

「モツ、イシダイ 食いたし。いつも」
こんなヤツはおらんやろなあ。

「ガシラ、イシガキダイ買いたきが、シイラしか・・・」
こんな状況って、あるのかどうかは知りません。ふふ。

3月 12, 2016 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63273696

この記事へのトラックバック一覧です: 再び回文 イシダイ編:

コメント

コメントを書く