« 川遊びの新しい発見 | トップページ | 再び外来魚問題 »

2016年2月20日 (土)

ブダイを朝食に

Ycimg3378冷凍庫にはアオリイカと、イシダイ、ブダイ、豆アジが入っています。豆アジは空揚げ用なので朝作る食事にはむきません。ふふ。

イシダイを食べる楽しみはもう少し後に置いていたいので、ブダイを食べることにしました。ブダイはフライ用に置いていたのですが、以前にヒブダイを塩焼きにしたとき、意外においしかったのを思い出しのです。

1匹から6切れの切り身ができたので、このうち3切れを塩焼き用に、残りを一夜干しにしてみました。すると意外な結果になりました。

つづく・・・。

Ycimg3380塩焼きと一夜干しの両方を食べたのですが、食べる前は一夜干しのほうがおいしいと思っていたのに、塩焼きのほうがおいしい。私が塩味を好きなのが原因のようです。ふふ。

味はヒブダイのほうがおいしい感じですが、ブダイもホクホクの白身で上品な味です。これからはヒブダイだけでなくブダイも持ち帰ることにします。

2月 20, 2016 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63097324

この記事へのトラックバック一覧です: ブダイを朝食に:

コメント

コメントを書く