« 日本一の絵馬にお願いを書いた | トップページ | 残念、クエの記録 »

2016年2月 5日 (金)

クラブの飲み会に外道とエサトリ

Ucimg3500Ucimg3502昨日は、高松黒潮クラブの飲み会でした。約束どおり讃州石鯛会の藤森さんと讃岐磯友会の秋和さんが参加してくれました。写真で私の左が藤森さん、右が秋和さんです。

本来のクラブ員でないので「アンタらは釣りで例えると外道や」というと、藤森さんが「私はエサトリ」というので、秋和さんは外道で藤森さんはエサトリと言うことになりました。ふふ。

このブログを毎日見ているせいで、クラブ員の名前もよく知ってくれています。藤森さんが「宝山さんって、本名か」と聞くので、宝山さんに名刺を上げるようにお願いしました。

いつもよりも人数が多くて、二人が入ってくれたことで話題が豊富になって大いに盛り上がりました。菅野さんが「毎月来てよ」とムチャ振りしています。

つづく・・。

秋和さんが「今年は1年間で100魚種を釣るぞ」というので、「それは無理やろ」というと、「今年は1回の釣行で10魚種を釣った」と言いながらスマホで釣った魚の写真を見せてくれます。

そのスマホには磯での動画も入っていてイシダイ竿がガクーンと一気に舞い込むところが写っています。釣れたのは、この日秋和さんに名付けたとおりの外道でしたけど・・・。ふふ。

Ucimg3503この日は大いに盛り上がっていつもよりも1時間近く長くいました。カウンター席には小野ちゃんと飼い犬のベッキーが来ています。「不倫はしてないんか」と言ったら、小野ちゃんが「潔癖や」。何のことなんでしょうか。

2月 5, 2016 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63167336

この記事へのトラックバック一覧です: クラブの飲み会に外道とエサトリ:

コメント

コメントを書く