« 四国磯連報告平成28年2月 | トップページ | 「四国の中の世界一・日本一」の名刺受け取り »

2016年2月 9日 (火)

古川さんのイカ釣行報告

Ucimg3437日曜日にあった四国磯連の役員会で、会議が始まる前に古川さんが寄ってきて、「この会議が終わったら宇和島に走るんや」といいます。香川磯連の新年総会の時にも聞いていました。ふふ。

イカ釣りに行くというので、結果を電話で知らせてとお願いしていました。四国磯連の会議の時に「これが今度で試す仕掛けや」と渡してくれます。

Ucimg3510私が考えた仕掛けでないので、写真でお見せすることができません。ふふ。仕掛けにはハリスを結んでいてすぐに使えるようになっています。入れている紙の袋は手作りで、これもいいアイデアです。

つづく・・・。

そして、月曜後の午後、古川さんから釣果報告の電話がありました。宇和海の磯に渡って、アタリが6回、そのうち2匹をゲット、とのこと。500グラムくらいのイカ。水温が低いせいか、抱きついてから寄せる間にエサのアジを放してしまうとのこと。

渡船の船頭が20センチくらいのイワシをわんさかとくれたので、「これからそれを調理せないかん」と焦り気味です。

宇和海の水温は急激に下がっているので釣れないかもと思っていたが、釣れただけでよかったじゃん。

2月 9, 2016 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63185581

この記事へのトラックバック一覧です: 古川さんのイカ釣行報告:

コメント

コメントを書く