« 今年の潮見表 | トップページ | 香川磯連報告 平成28年NO2 »

2016年1月31日 (日)

リールを買いました

Dbcimg3292昨年の秋、高松市の南部に新しくリサイクルショップ「2nd Street」がオープンしました。店の前を通るたびに一度は行ってみようと長い間思いつつ行けませんでした。

店内でまず行ったのが文房具コーナー。そこでファイルが100円。これは安い。新品の感じで、普通に買うと500円程度はするものです。これをまず確保。

そして次に行ったのが釣り具コーナー。欲しいものはなかなか見つかりませんでしたが、リールの1390円を見つけました。ふふ。リールの安いのは買って得するものがない。

つづく・・・。

ところが、このリールはドラグを緩めると道糸がジージーと言いながら出てきます。安いリールならではです。これはイカ釣りに使えそうです。と言うのは、現在使っているのは磯釣りに使うもので、逆転はハンドル操作でするようになっていて、ドラグを緩めることができません。

これまでイカ釣りをするとき、「リールはフリーにしておかないと竿ごと海に持っていかれるぞ」とヨッさんやオカテッちゃんから口すっぱく言われているが、ついフリーにするのを忘れることがあります。

そこでこのリールだとドラグを緩めることができるので、買いました。安いし、使ってみて文句があるなら捨てればいい。エサ代を考えたら安いものです。ふふ。

1月 31, 2016 釣り具 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/63006427

この記事へのトラックバック一覧です: リールを買いました:

コメント

コメントを書く